コスパ最強『伊東園ホテルズ』を120%しゃぶり尽くす【1万円以下の贅沢】

2019.09.27

コスパ最強『伊東園ホテルズ』を120%しゃぶり尽くす【1万円以下の贅沢】

コスパが高すぎて経営大丈夫なのか?と心配になる宿、伊東園ホテルズ。送迎バスや卓球、ビリヤード、カラオケ(『カラオケルーム歌広場』のクリアックスグループが運営してるから)、さらに施設によってはゴルフ場、自転車、釣り竿なんかも、無料です!

人気記事

    突然ですが皆さん、こんなホテルがあることをご存知でしょうか?

     

    6800円~9800円の宿泊費さえ払えば―

     

    ・その日の夕食(バイキング+飲み放題)

    ・翌日の朝食(バイキング)

     

    さらに、

     

    施設によっては貸切露天風呂、往復のバス、カラオケ、ビリヤード、卓球、麻雀、釣り竿、自転車……

     

    その他、諸々のサービスが基本的に無料で受けられるホテルがこの世に存在することを…

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ↓ありました↓

    伊東園ホテルズ

     

    ー終ー

     

     

     

     

    突然終了してすみません。ライターのみくのしんと申します。よろしくお願いします。

     

    僕は「伊東園ホテルズ」という宿がだ〜〜〜〜〜〜い好きでして、旅行の時はかなりの頻度で利用しています。なぜなら無料で楽しめるサービスが充実しすぎているから!

     

    毎回利用するたびに「これって、全てのサービスを利用し尽したら、大赤字で倒産するのでは?」と心配しながら卓球を打ったりしてます。

     

    というわけで今回は、『伊東園ホテルズの良さを120%しゃぶり尽くす』という記事をお届けしましょう!

     

    出発~ホテル到着まで

    では出発!

     

    伊東園ホテルズが好きな理由は山ほどあるんですが、何より嬉しいのがホテルまでの往復送迎バスサービス!基本的にどこから乗っても往復で最大3000円です。

    今回は東京から熱海の『伊東園ホテル熱海館』まで行くんですが、集合場所の池袋から熱海館まで、3000円ですよ!?

     

    ちなみに新幹線だと東京駅~熱海駅まで往復8000円くらいです。

     

    この時点ですでに5000円以上得してませんか!? 宿泊費が6800円~9800円のホテルで、すでに5000円以上得してませんかって!!!ねぇ!聞いてる!?

     

    そしてマジですげーのが、シーズンオフなどによくやっているキャンペーン! 期間中はこのバスなんと無料になるんです! かなりの頻度でやっているキャンペーンなので、その期間を狙い撃つのが玄人です。

     

    3時間ほどで熱海に到着。いい天気。

     

    そして―

     

    ドーン!

     

    ドドーン!!

    はい! やってきました。こちらが本日宿泊予定の宿、『伊東園ホテル熱海館』だッ!

    ヒャッホォ~~~! 今日はすべてを忘れて楽しむぞぉぉぉ~~~!!

     

    …………?

     

    誰?

     

    「はじめまして!『伊東園ホテル熱海館』の支配人、尾山です。本日はお越しいただきありがとうございます」

    「しっ、支配人!? 今日はよろしくお願いします!」

    「長旅でお疲れでしょう。さっそくお部屋に案内しますね」

    「支配人みずから案内されると、緊張するな……」

     

    うおぉ! きれいな洋室…………

     

    ……って! その奥に和室もあるんかい! 豪華さエグいてェ!

     

    そして―

     

    ウルトラミラクルオーシャンビューじゃないですか!

     

    ※ウルトラミラクルオーシャンビューとは、普通よりいいオーシャンビューの事を言います。

     

    「海と熱海の街並みが目の前に……最高だよ……。夜になったらNetflix限定ドラマの『火花』を思い出して泣いちゃうかも。こちらのお部屋は特別価格ですか?」

    「いえ、どのお部屋もお一人様7800円です」

    ※取材した日はこのお値段でしたが、シーズンによって料金は変わるので、詳しくはこちらをご覧ください

    ※また、今回は特別に泊まらせてもらいましたが、こちらの『和洋室』は、本来は4人以上のお客様向けです

     

    ちなみに他には……夫婦や一人旅、ビジネス利用にピッタリな『洋室』や―

     

    家族や団体様もくつろげる『和室』などの部屋があります。

     

    「全部屋チェックインしたいな……」

    「それは…流石に…申し訳ありません…」

     

    伊東園ホテルズを堪能しよう!

    せっかくの旅なので、ホテルに荷物を置いたあとは、そのへんをブラブラ散策しましょう!

     

    昔ながらの風情が残る商店街、良いですね…。

    そこかしこから良いにおいが漂ってきます。朝から何も食べてなかったんで、おなかがすいてきた!

     

    というわけで熱海館の真向かいにある『磯丸』というお寿司屋さんに入りました。

    食べたのは「熱海握り」(1080円)↑これでこの価格、安くね?

     

    そんでまんまとうめーでやんの…。

     

    「熱海は海が近いから、魚介が新鮮ですね! ひょっとしてこれも無料!?」

    「さすがに、こちらはホテルとは無関係のお店なので……」

    「じゃあ、尾山さんが注文した『貝づくし握り』も食べていいですか?」

    「どうしてですか?」

     

    寿司の磯丸 熱海仲見世店

    住所|静岡県熱海市田原本町7−1

    営業時間|11:00〜20:00

    公式HP

     

    「うぅぅ……おなかいっぱい過ぎて苦しい」

    「私の分まで食べるからですよ…。さあ、昼食の後は熱海の観光スポットを見に行きましょう!」

    「でも、この満腹状態で歩くのつらいんですが」

     

    と、思ったら無料バスが出てました。

     

    熱海には、『熱海館』の他にも伊東園ホテルズが6施設あって、それら(と、熱海駅)をぐるっと回る巡回バスが30分に一本出ています。

    これに乗って、行きたい観光地の近くのホテルで降りれば、歩く距離は最小限ってわけ! 楽すぎィ!

     

    観光スポットをバスで巡るってよくありますが、ワンデーパスポートを買ったとしても500円はするのでは? こちらは、無料です!

     

     

    熱海の観光スポット、最初に来たのは『来宮神社』です。

    樹齢2000年以上と言われる大楠や、営業繁栄の神様が祀られている事でも有名です。パワースポットとして人気なのだとか。

     

    大楠、でっっっっけ(実物は写真の2億倍でかいです)

     

    「迫力がすごいですよね。夜はライトアップされてキレイなんですよ。デートスポットに最適じゃないでしょうか」

    「営業繁栄……営業繁栄……この記事が1兆万リツイートされますように……」

    「リツイート数を神頼みですか?」

     

    そして熱海といったら海! ビーチ!

    撮影日はまさに夏真っ盛りで、水着のギャルや家族連れや、水着のギャルでひしめいていました。

     

    「海だ〜〜〜!!!」

    「熱海周辺の伊東園ホテルズをご利用のお客様は、やはり海を目的とされる方が多いんです。ちなみに『熱海館』にはありませんが、ホテルによってはプールがついている施設もあります。もちろん無料ですよ」

    「まじ…? 尾山さん。一つ言わせてください……」

    「はい、なんでしょうか?」

     

    「わからないですけど、そのスライド出すの早くないですか?」

     

    大浴場には岩盤浴!?夕飯は食べ放題に飲み放題!?

    今回は伊東園ホテルズを120%楽しむというミッションがあるので、観光もそこそこにホテルに戻ってきました。

     

    「外で汗をかいたと思いますので、まずお風呂などいかがでしょうか?」

    「良いですね~! 太陽が出てる間にお風呂に入って、さっぱりしたところで夕食……旅行の醍醐味すぎるでしょ」

     

    熱海館では二箇所の大浴場と、サウナ、さらに岩盤浴を利用することができます。もちろん無料。

     

    ゔぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛い゛っ!!! 気ン持ち良い~~!!

     

    サウナでじっくり汗を出して……

     

    水風呂ザブーン!!

     

    もう一回サウナでじっくり汗を出して……

     

    水風呂ザブーン!!!!

     

    熱海館のサウナ、めちゃめちゃに暑くて、水風呂がキンキンのキンで超・整います。

     

    そして人生初の岩盤浴も体験。石が熱くてはじめは修行かと思うけど、寝転んでみるとジワジワくる熱気がたまらないですね。

     

    汗ドバドバ……気持ちい……

     

     

    「尾山さ~ん! お風呂から上がってきましたよ~! 汗流してスッキリしたら、おなかがすいて……」

    あれ? 休日の短髪マダム!?……と思ったらみくのしんさんですか。どうかしました?」

    「休日の短髪マダムじゃありません。今はとにかくごはんが食べたいです。お腹がぐ~チョコランタンです」

    「わかりました。そろそろ夕食バイキングのお時間になってきたので、食事にしましょう!」

    「よっしゃー!待ってました!」

     

    え……

     

    ドドドドド……

     

    ドドドドド……

     

    ドドドドド……!!!

     

    「すごい料理の数ーーー!!!クロコダイル倒した後のルフィでもすぐ食べれないくらいの量!」

    「伊東園ホテルズ自慢の夕食は、バイキングスタイルとなっておりまして。和洋中、イタリアンからスイーツまで食べ放題です」

    「特別に料金がかかるようなことは……?」

    「ありません」

    「え、じゃあ……」

     

    お寿司も……!?

     

    超100連たこ焼きも……!?

     

    チョコタワーフォンデュも……!?!?

     

    「これ全部食べ放題なの!?」

    「はい。すべて宿泊費に含まれています

    「あぁ、最高だわ……。この瞬間が伊東園ホテルズにきて一番楽しい時間かも」

    「ちなみにお酒も飲み放題ですので……ごゆっくりしてください」

    マジでよっしゃー!

     

    「やっぱりお風呂上がりはキンキンに冷えたビールよなぁ…! 全自動ビールサーバーで飲むビールが一番おいしんだから」

    「他にも、サワーやハイボール、日本酒まで幅広くご用意させていただいてます」

     

    「……って、なんですか。この大人すぎるドリンクバーは」

    「何か問題でもありましたか?」

     

    「いや、焼酎原液て。ドリンクバーのボタンでこんなの見たことねぇ」

    「薄めや濃いめなど、お客さんが好みで作れるようにしたんですが、これが結構好評なんですよ!」

    「これも全部無料か……まじでどういう経営してんだ。何かオプションで料金が発生するようなものは無いんですか?」

    「オプションでということなら……追加メニューをご注文いただくこともできますよ!」

    「追加メニュー!? どんな料理ですか?」

    「本来なら前日までに予約して頂かなくてはならないんですが、今回は特別にご提供しましょう。こちらです!」

     

    じゅわわわ……

     

    どんっ!!!!!

     

    「アワビだー!! 美味しそうですね〜。でもこの追加メニューはさすがに3000円はするでしょ…トホホ」

    「いえ、1000円です。同じ料金で金目鯛の煮付けを選ぶこともできます」

    「1000円!? やっっっっっす!!! 経営のやりかた、マジで知らないんじゃないですか!?

    「お客様の喜ぶ顔がみたいだけです。ではビールの泡がなくなる前に、どうぞお召し上がりください!」

     

    なんどもいうけど、これ全部(アワビを除く)宿泊費込みなんですよ! おかしくない!?

     

    もう知らねっ!

    ごっごっごっごっごっごっごっごっ…!

     

    ッッッッツアァアアイイィィ!!

    無料だと思うといつもよりビールがうまいっ!

     

    料理もウメェや……。アワビ、初めて食べたけどこういう味なのか。

     

    日が高いうちからお風呂に入って、好きなだけ料理食べてビール飲んで、こんな贅沢なことありませんね。この王侯貴族なみの贅沢が、マジで誰でもできちゃうのが伊東園ホテルズ。

     

    施設や季節によりますが、キャンペーンとして、夏は鰻、冬はカニがバイキングに並ぶこともあるので、キャンペーン情報には常に目を光らせましょう!

     

    卓球、ビリヤード、カラオケも無料!

    旅の夜といえば、お風呂に入って夕飯を食べた後は、部屋でダラダラと見たくもないテレビを見るくらいしかやることがないもの。でも伊東園ホテルズには無料で楽しめる娯楽が山盛りなのです!

     

    まずはカラオケからイッてみましょう!

    実は伊東園ホテルズを経営している「クリアックスグループ」は、『カラオケルーム歌広場』の運営もしているんです。だからこそできる無料サービスなんですよ!

    ※施設によっては有料のホテルもあるので確認を

     

    「ゥロシエ゛ンッ、ルェレット♪」

    「本当にすべての無料サービスをしゃぶり尽くす気なんですね……」

    「だからそう言ったじゃないですか〜!最後に笑うのは誰だ…ダレダ…ダレダ…ダレダ…♪」

    「一人だけでこんなに歌う人はじめて見ました」

     

    他にも卓球、ビリヤード、麻雀など、施設によりますが色んな無料娯楽サービスがあります

     

    ビリヤードとか

    ビリヤードって「ちょっとだけやりたいけど、お金かかるならいっか…」ってなりがちだけど……無料なら絶対やっちゃうっしょ!

     

    卓球も!

    今回は相手がいないので、カメラマンと卓球をしました。

     

    カメラマンが卓球に興じているので、尾山さんに写真撮影をお願いしました。申し訳ありません

     

    「なんで温泉宿でする卓球ってこんなに楽しいんですかね?」

    「ちょっとした暇つぶしのハズだったのに、汗かくほどやっちゃいますよね」

     

     

    ゲームコーナーも懐かしい筐体が多くて楽しい。

    伊東園ホテルズのゲームコーナーは、あえてレトロな物を中心に置いてるそうです。施設によって品揃えが全然違うので、それを目的で宿泊される方もいるんだとか。マニアだな~。

     

    ワニワニパニック

    ちなみにワニワニパニックはすでに修理のための部品生産が終了しているため、故障したらもう直せないそうです。意外に価値のあるレア物なので、とどめを刺さないように手加減しましょう。

     

    「フー疲れた」

    「なんだかんだ2時間近く遊んでしまいましたね」

    「いや〜楽しかった!……おや、これは?」

     

    「こちらは別料金なんですが、どの伊東園ホテルズにも基本的に入っている東洋式整体です。観光やホテル内の娯楽施設で遊び疲れるかたが多くて、よく利用されてます」

    「確かに、ちょっと疲れたし、マッサージするのも良いかもなぁ。無料のサービスが多すぎるおかげで、今回はお金を全然使ってないんですよね……。予算が浮いちゃって」

     

    というわけで「足つぼコース20分・2000円」をお願いしました。宿泊費が安い分、その他のところにお金を使って贅沢するというのもアリ。

     

    今回、マッサージをしてくれるのは本場・中国で修行を積んだという女性。残念ながら顔出しNGだったので、手元(足元?)と僕の顔だけでお楽しみください。

     

    「ヨロシクお願いシマース」

    「お願いします! 僕の足、触ってみて悪いところとか、わかります?」

    「じゃあチョット調べてみますネ……フムフム……ココは痛いですか?  ナルホド、じゃあココは……」

    「どうですか? 悪いところありました?」

    「エーット、目と……アタマが悪いネ」

    「頭が悪いって(笑)、そりゃあないで……」

     

    ギョリッ!(砂肝を噛んだような音)

     

    ツアアア゛ア゛ア゛!!!???

     

    「どうしマシタ? 痛いデスカ?」

    「い? いえ、痛いわけないじゃ……ない、です、か!」

    「そう? ジャアもうちょっと強くヤリますネ!(グリッ)

     

    ヒンッ!

     

    ア゛ッア゛ッア゛ッア゛……ア゛ア゛……イ゛イ゛イ゛ン……

     

    僕も変だなーと思っていましたが、開始前、カメラマンが「とにかく痛みを与えることをメインにツボを押してください」とお願いしていたらしいです。困るよ。

     

    〜施術終了〜

     

    「わーっ! 一時はどうなることかと思ったけど、足がめっちゃ軽い気がする!」

    「それはよかったです! では、本日私の方からご紹介できるサービスは以上となります。私も一旦家に帰りますので、また明日よろしくお願いします!」

    「はい、また明日!」

     

    はぁ~、楽しい一日だったけど、ちょっと詰め込み過ぎて遊び疲れたな。

    でも旅行といえば、下駄をカラコロ言わせながらの夜散歩。これやらなきゃ嘘でしょ……!

     

    コンビニで「ほう、やっぱり自分が住んでる街と同じものが売ってるんだなぁ」と当たり前のことに感心したりしてね。

     

    寝静まった見知らぬ街を歩きながら、食べるアイスモナカのおいしさよ。たったこれだけのことが楽しいんだから、本当に旅行っていいですね……

     

    では、おやすみなさい

     

    充実の朝食バイキング

    昨日、散々遊んで疲れた後は、まぁ寝れまして……

     

    起きた後にそっ〜と入る朝風呂がまた、気持ち良いんです。

     

    お風呂から上がったら朝食バイキングへ。

    夕食と同じく、あらゆる料理が無料で食べられます。

     

    シリアルも無料

     

    フルーツも無料

     

    超1000連ハムも無料で食べ放題! 頼む、364泊365日泊まらせてくれー!

     

    ということでかなり朝から欲張っちゃいました。こちらも全部込み込みとは恐れ入ります。

     

     

    なぜ料金を安くできるのか

    「最高の旅だった! 尾山さん、俺泣きそうです。伊東園ホテルズって、どうしてここまで安いんですか?

    「どうしたんですか?記事の最後になって急に…」

    「だって送迎バスだけで5000円くらい得してるんですよ? バイキングはレストランだと2000円はするだろうし……朝食やカラオケ、卓球、ビリヤード……これで宿泊費7800円~9800円って……儲かるわけがない! 経営がド下手?

    「いや、決して経営がヘタなわけではありません」

    「でも、施設によってはゴルフ場をレンタルできたり、自転車や釣り竿を貸してくれたり、そういうのも無料なんですよね? どういうカラクリなんですか?」

    「う~ん、簡単にご説明すると業務の効率化を徹底しているから、ですかね」

    「というと?」

     

    「例えば食事をバイキングスタイルにすると、旅館みたいにお客様のお部屋まで食事を持っていかなくて済む。すると人件費が節減できるんです」

    「おぉ、なるほど!」

    「また、当ホテルでは最初からお布団(もしくはベッド)を敷いてありますから、タイミングよくお布団を敷きに行く必要がない。このように細かいところを効率よく、最適化する事で、料金を安くできるんです」

    「そういうことか。高級旅館の万全のサービスでくつろぐのも良いけど……バイキングスタイルや、すでに布団が敷いてたりとか、それくらいのことで料金が安くなるなら、嬉しい人は多いでしょうね」

    「あとは建物も、“営業が困難になった温泉宿”を買い取って運営することで、コストを抑えたりしています。各施設に様々な特色があるのは、そのせいだったりします」

    「それにしても大丈夫かなって心配になっちゃいます」

    「しっかり利益は出ていますので、安心してお楽しみください!」

    「じゃあ最後に、今日のまとめとしてこれだけ言わせてください!」

     

    「ありがとうございました!」

    「最後 雑に感じるのは私だけですか?」

     

    伊東園ホテル熱海館

    住所|〒413-0011  静岡県熱海市田原本町4-16

    ナビダイヤル|0570-020-780
    ホテル直通|0557-83-2000

    公式HP

     

    まとめ

    僕の大好きな史上最強の宿・伊東園ホテルズの良さが少しでも伝わったでしょうか?

     

    本当に、本当に、宿泊代金以外にお金を使うのが逆に難しいくらいサービス満点の最高ホテルなので、お友達やご家族はもちろん、一人でも是非来て頂きたいホテルです!

    最後に、伊東園ホテルズを愛し、行き倒してる僕から、熱海館以外のおすすめ伊東園ホテルズ情報をお届けします。

     

    1.大仁ホテル

    あの長嶋茂雄が現役時代に合宿でよく利用していたとされる由緒正しいホテル。

    各部屋から富士山が眺められる他、無料サービスとしてゴルフ場を借りることまでできます。道具も無料で貸し出ししていますよ!

     

    住所|〒410-2322  静岡県伊豆の国市吉田1178

    ナビダイヤル|0570-043-780
    ホテル直通|0558-76-1111

    公式HP

     

    2.ホテルニューもみぢ

    全国に48施設もある伊東園ホテルズの中で、毎年満足度一位を記録している人気のホテルです

     

    住所|〒329-2921  栃木県那須塩原市塩原1074

    ナビダイヤル|0570-068-780
    ホテル直通|0287-32-3215

    公式HP

     

    3.下田海浜ホテル

    最後は僕が一番好きなホテルを紹介します!それがこちらの下田海浜ホテル!

    一泊6,800円と伊東園ホテルズの中でも激安で、無料のサービスには釣り竿のサービスも!

    ホテルの目の前には足湯が設置されており、海を眺めながら入る足湯は最高です!

     

    住所|〒415-0023  静岡県下田市3-26-7

    ナビダイヤル|0570-039-780
    ホテル直通|0558-22-2065

    公式HP

     


     

    その他にも様々な特徴を持つホテルがあるので、一度泊まりに行ってみましょう。友達とかと行くと「え、これ無料? これは? これも?」って感じで絶対びっくりしますよ!

     

    それでは、現場からは以上になります!さようなら!

    あー伊東園ホテルズ泊まりてっ。

     

     

    イーアイデムでホテル関連のアルバイトを探す

    イーアイデム

    この記事を書いた人

    みくのしん
    みくのしん

    本名、高杉 未来之進(たかすぎ みくのしん)と申します。それ以外の特徴は1mmもありません。1990年生まれ東京育ち、将来は大きい声を出しても良い部屋に住むのが夢です。ご検討の程お願いします。

    みくのしんの記事をもっと見る

    オススメ記事

      こちらの記事もオススメ