「Wi-Fiなしのキャンプ場でワーケーションはできるのか?」- キャンプは道連れ世はお酒

2020.10.05

「Wi-Fiなしのキャンプ場でワーケーションはできるのか?」- キャンプは道連れ世はお酒

北海道でソロキャンプをしていたキャンプコーディネイター&イラストレーターのこいしゆうかさん。溜まりに溜まった仕事を片付けるべく、ワーケーションをすることに。Wi-Fi環境のないキャンプ場で果たして成功するのか? ワーケーションにおすすめのキャンプギアも紹介します!

人気記事

    7年間で1000泊以上キャンプをしたキャンプコーディネイター&イラストレーターのこいしゆうかさん。「キャンプ×お酒」をテーマに、日本のいろんな地元を旅しながら地元のお酒と食材を紹介していく連載です。北海道でソロキャンプをしていたこいしさんですが、溜まりに溜まった仕事を片付けるべくワーケーションに挑戦した結果…?

     

    ワーケーションのおすすめギア

    1週間にわたった北海道ソロキャンプのオチは、溜まりにたまったワーケーションでした。

    今回行ったキャンプ場は自然溢れる低規格のキャンプ場が多かったのですが、やはり仕事となるとWi-Fiが安定していたりと施設が充実している高規格キャンプ場が安心。

     

    自然のなかで仕事をするのは天候などで左右もされるので、絶対オススメとまでは言えませんが、最高なお天気のときはふと見上げた空や草原が気持ちよくって最高でした!

    願わくば、もっと仕事もキャンプも楽しめるワーケーション推奨するキャンプ場が増えてくれることだな〜。

     

    ワーケーションにおすすめギア

    【タープ】PANDA TCタープ

    ポリコットン素材。コットンが入っているほうが日陰が濃くておすすめです。こちらはソロテントPANDA TCにぴったりなサイズ。テントとくっつけて使うことができます。

    https://www.tent-mark.com/panda_tc_tarp/

     

    【チェア】ローンチェア

    なるべく安定したものがおすすめ。今回使ったのは簡単に広げられてしかも軽い。

    https://www.truss.jp/shopdetail/000000001387/

     

    【ハンモック】Kammok(カモック)

    ハンモックをイスにして仕事もできちゃう!

    https://www.bigwing.co.jp/brand/kammok.html

     

    【ポータブル電源】Anker Power Houseシリーズ

    ワーケーションにも長期のキャンプ旅にも欠かせない

    https://www.ankerjapan.com/category/POWERSTATION/

     

     

    『キャンプは道連れ世はお酒』連載一覧

    イーアイデム

    この記事を書いた人

    こいしゆうか
    こいしゆうか

    キャンプコーディネイター、イラストレーター。引きこもり系キャンパー。ソロキャンプスタイルでクルマでも飛行機でも船でもキャンプに行きます。酒と焚き火が好き。苦手は料理。作るものが8割くらい沼のようになります。著書「キャンプ、できちゃいました」(アスペクト)、「日本酒語辞典」(誠文堂新光社)が発売中。

    こいしゆうかの記事をもっと見る

    オススメ記事

      こちらの記事もオススメ