転職を繰り返す負のスパイラルに陥ってしまってます – 日本一「ふざけた」会社の社長がマジメに答えます(16)

2015.12.15

転職を繰り返す負のスパイラルに陥ってしまってます – 日本一「ふざけた」会社の社長がマジメに答えます(16)

人気記事

    f:id:eaidem:20150507225644p:plain

    ハンドルネーム「む」さん(女性)からのお悩み

    f:id:kakijiro:20150508151051p:plain

    わたしは高卒で就職したのですが、どの職場も1年と持たず退職、転職と繰り返してしまいます。

    どうしたらこのダメダメスパイラルから抜け出せるのでしょうか?

     

    シモダテツヤの回答

    f:id:kakijiro:20150508151115p:plain

    永遠にそれを繰り返してみるのはどうでしょうか?

    退職、転職、退職、転職。これを輪廻と捉えて職を変え続ける人生を繰り返す。あなたは生まれ変わり続けるのです。洗濯機をハイスピードで回すようにぐるぐるぐると。

    すると遠心力であなたはバターのようになっていきます。(ならないかもしれません)

    そうするとパンに塗れるじゃないですか。すると食べる人が笑顔になるじゃないですか。マーガリンよりもバターのほうがカラダにいいから最高ってなるじゃないですか。

    そう、パンこそがあなたにとっての就職の終着駅なんです。あなたはパンに塗られるためのバターとして存在したのです。がんばってください。

     

    f:id:gggggg99:20151215115247p:plain

     

     

    ジモコロは求人情報サイト「イーアイデム」の提供でお送りしています

    イーアイデム

    この記事を書いた人

    シモダテツヤ
    シモダテツヤ

    1981年京都生まれ。元 株式会社バーグハンバーグバーグ代表取締役社長。 Webクリエイター。代表作は「イケてるしヤバい男 長島からのお知らせ」「インド人完全無視カレー」「分かりすぎて困る! 頭の悪い人向けの保険入門」など。著書に『日本一「ふざけた」会社の – ギリギリセーフな仕事術』がある。

    シモダテツヤの記事をもっと見る

    同じカテゴリーから記事を探す

    オススメ記事

      こちらの記事もオススメ

        上へ