絶対に怒らせたくない相手はいますか? – 日本一「ふざけた」会社の社長がマジメに答えます(12)

2015.09.23

絶対に怒らせたくない相手はいますか? – 日本一「ふざけた」会社の社長がマジメに答えます(12)

人気記事

    f:id:eaidem:20150507225644p:plain

    30歳・男性からのお悩み

    f:id:kakijiro:20150508151051p:plain

    最近、仕事中に、ネットサーフィンをし過ぎて仕事がはかどりません。

    自分が社長だし、社員もいないので怒られる相手はいませんが、会社の売上が下がったら妻に怒られます。

    それだけは絶対に避けたいのですが、シモダさんは絶対に怒らせたくない相手はいますか? その相手は怒らせたらどのように怖いですか?

    ウチは「シャンプーに脱毛剤を混ぜる」と脅してくるのが怖いです。

     

    シモダテツヤの回答

    f:id:kakijiro:20150508151115p:plain

    わかります。

    僕の場合、会社に4時間くらい遅刻してきて、席についてすぐにワンピースの四皇カイドウについてネット上の様々な意見を調べていたところを隣の席の社員に見つかってディスられたことがあります。

    あ、4時間じゃなく5時間でした。5時間の遅刻からのカイドウ。社員からの信用と引き換えに得た「おおきい」「つよそう」という無益すぎる情報。

    社員からの冷たい視線に胸を痛め、瞳からは大粒の涙がほろり。外には奇麗な虹がかかっておりました。

    さて、絶対に怒らせたくない相手とのことですが、僕の周りには僕のことを怒ってくれるような人があまりいないため逆に欲しいくらいです。

    ただ、怒られると胸を痛め、瞳からは大粒の涙がほろり。外には奇麗な虹がかかってしまうので、その虹見たさに理由もなく僕を怒ってくる輩が増えそうな気がしています。

    人の繊細な気持ちを利用し欲望を満たすなんて酷いじゃないですか。僕は雪菜じゃないんです。泣いても氷泪石なんてこぼせないんです。

    詳しくは幽遊白書の第6巻を見てください。そういう人が出てます。

     

    f:id:gggggg99:20150922232738p:plain

    イーアイデム

    この記事を書いた人

    シモダテツヤ
    シモダテツヤ

    1981年京都生まれ。元 株式会社バーグハンバーグバーグ代表取締役社長。 Webクリエイター。代表作は「イケてるしヤバい男 長島からのお知らせ」「インド人完全無視カレー」「分かりすぎて困る! 頭の悪い人向けの保険入門」など。著書に『日本一「ふざけた」会社の – ギリギリセーフな仕事術』がある。

    シモダテツヤの記事をもっと見る

    同じカテゴリーから記事を探す

    オススメ記事

      こちらの記事もオススメ

        上へ