2022年もっとも読まれたのは?『ジモコロ記事ベスト10』

2023.01.10

2022年もっとも読まれたのは?『ジモコロ記事ベスト10』

2022年のジモコロでもっとも読まれた記事はどれなのか? ランキング形式でベストテンまで発表します

人気記事

    2022年もさまざまな記事を日々更新したジモコロ。

    年末には、読まれた回数が多かった記事をベスト10形式で紹介する配信を行いました。今回はそこで発表された記事をまとめてご紹介します。

    この機会に読み逃した人気記事を読んでみてくださいね!

     

    10位

    メジャー「じゃない」けど美味しいグルメ を食べる!【大阪編】

    大阪グルメのメインといえば、串カツやお好み焼き、たこ焼き……でも、それ以外にもうまいものってたくさんある! いか焼きやかすうどん、551蓬莱のアイスやシュウマイ、黒蜜のところてん等など……大阪グルメのメインストリーム“じゃない”けど美味しいものを紹介します!

    ライター:みくのしん

     

    ▼ライターからひとこと

    10位だ!!!!!やったー!!!!ありがとうございます!!!!!!!
    この記事は、読者やTwitterの皆さんにアンケートを取ってそのお店に行くという記事でした!その節はありがとうございます!

    一番の思い出はギャラクシーさんの地元のホルモン焼きを食べたのはめちゃくちゃ楽しかったなぁ〜!人の地元に食い込んでる感じがたまらなかった。

    あと、この他にも「りくろーおじさんのアップルパイ」や、「スパイスカレー」など、行ってない「じゃないグルメ」もあるので、第二弾や他の地域でもやってみたいです!

    でも、本当は八重勝のどて焼きが食べたかった。

     

    9位

    ロープに吊られて作業! 高所ビルメンテナンスの研修を体験した

    高層ビルで窓拭き清掃などを行うアルバイト……あれって怖くないの? 高所ビルメンテナンスの会社で研修を受けました。登山やってる人ならめちゃ楽しいかも!?

    ライター:みくのしん

     

    ▼ライターからひとこと

    9位もじゃん!?!?!?!?!?!?ありがとうございMAX!!!!!!!

    この記事は久しぶりに体を張ってる気がしてドキドキした記事ですね。
    高所から降りてる時に目標地点に足をかけれずに宙ぶらりんになった時はちんたまが「ブワュオ」ってなりましたが、それでも、機材がめちゃくちゃ性能が良くて、実はかなり楽しさもあってめちゃくちゃいい思い出です。

    ただ、僕が高所から降りてる時に関係者の方々が地上から座って僕のこと見てる時は「早く売れたい」って思いました。

    解体から高所作業まで『一日職業体験』裏話まとめ

    ※体験記事の裏話を語ったこちらもおすすめ!

     

    8位

    【マイナー志向?】元コミックボンボン派がその後の人生と影響を語る会

    『ボンボン』派……王道の『コロコロ』に対するカウンターとして存在し、その後の人生もなぜかマイナーな方を選んでしまいがち。そんなボンボンっ子たちが、好きだったマンガやなぜ好きだったのかを語ります。プラモ狂四郎、お気楽忍伝ハンゾー、海の大陸NOA、アホーガン、SDガンダム、サイボーグクロちゃん、ロボットポンコッツ……実は名作揃い!

    ライター:おおきち

    出演:おおきち、ギャラクシー、原宿、かまど

     

    ▼ライターからひとこと

    ボンボン派の声は、セガ派ほどネットに挙がっている訳ではないので、当時ボンボン派だった人の感じ方を記事に残せて良かったと思います。ディノブリーダーの話題で盛り上がることはあとにも先にもないでしょう。

     

    7位

    【ピザハット】ド素人だけどピザ屋で体験アルバイトしてみた

    ピザ屋のアルバイトってどんな感じ? 『ピザハット』さんで調理と宅配を実際に体験させてもらいました。初心者でもイケる!

    ライター:みくのしん

     

    ▼出演者からひとこと

    7位!?!?!?!?!?!??!?!?!?!なんか俺多い!!!嬉しい!!!!!!!バンザイ!!!!!!!!!!

    ピザハットの記事も楽しかったなー!!!!!正直ジモコロの撮影はどれも最後に「楽しかったなぁ!」ってなるんですよね。それってめちゃくちゃいい事じゃない!?

    撮影中に自分の作ったピザ食べた時の事は今でも覚えてるくらい美味しかったですね!

    出前ピザ屋さんにイートインスペースがあるならそこで食べるのめちゃくちゃありですよ……。マジおすすめ!

    あと、これはずっと理解されないんですけど、ピザ屋さんで頼んだコーラって、なんかスーパーで買う同じ商品より美味しくないですか?

     

    6位

    【FPS】オンラインゲーム苦手座談会【MMO】

    MMOやバトルロイヤル系のFPSなど、オンラインのゲームが苦手という4人が集まって座談会を行いました。コミュニケーションが苦手でモンスターハンターなどのネトゲにハマれない、勝てないからPUBGやApex legendsについていけないなど、彼らはなぜオンラインが苦手なのか?

    ライター:オケモト

    出演:オケモト、ギャラクシー、加藤、ヤスミノ

     

    ▼ライターからひとこと

    オンラインゲーム全盛の世の中、「苦手なんだよな〜」っていう人が沢山いたからこその6位だと思います。

    これを機にみんなで少しずつオンラインゲームに慣れていきましょう!

     

    5位

    アベンジャーズ、どれからどういう風にみればいいのか問題

     

    アベンジャーズ……それはキャプテン・アメリカやアイアンマン、ハルクやスパイダーマンといったヒーローが所属するチーム(スーパーマンやバットマンは別)。一体どんなキャラがいるの? 最低限どの順番でどの映画を見たら理解できるの? 編集部の詳しい人間にわかりやすく教えてもらいました。

    ライター:加藤

    出演:加藤、ギャラクシー、長島、山口むつお、まきのゆうき

     

    ▼ライターからひとこと

    実は以前にぼくじゃないライターで撮影したんですが、まったく執筆が進まず塩漬けされていたので「じゃあぼくが書きたい!」と再撮影した経緯があります…!

    記事ですべて説明するのは無理なので、ネタバレを考慮しながら最大限に楽しめる観方を考えるのが楽しかったです。みんなも観よう!

     

    4位

    「太陽の手」を持ってない初心者だけどパン屋でバイトしたい【ヴィ・ド・フランス】

    パン作りに関してはまったくの素人だけどパン屋で働いてみたい!というわけで全国に店舗を展開するVIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)で、アルバイト・パートを体験させてもらいました。作り方を教わるだけじゃなくて、おすすめの人気パンも聞いてきましたよ!

    ライター:みくのしん

     

    ▼ライターからひとこと

    全部で4つランクイン!?!?!そんな人生じゃなかったのにどうしたの!?ありがとうございますだけど、なんか陥れようとしてない…?大丈夫?喜んでいいの?

    ヴィ・ド・フランスさんは、記事であまり描かれてないんですけど、スタッフの人のノリが凄い良くて、めちゃくちゃ笑顔にお仕事していたのが印象的ですね!撮影も協力的にしていただいて本当に助かりました……!

    ただ、それでもパンを作るスピードはめちゃくちゃ早い……。そういうのカッコいいよな……。

    体験後は自分で作ったパンを含んだおすすめのパンなどもいただきまして、本当にありがとうございました!

    これは、職業体験あるあるなんですけど、体験した企業さんの事、本当に贔屓目で好きになってしまう。本当にパンはめちゃくちゃ美味しかった。
    皆さんありがとうございます〜!

     

    3位

    【ドドンッ!】有名YouTuberが使ってる『効果音ラボ』の実態に迫る

    You Tubeや配信でよく聞く「あの効果音」……太鼓のドドンッ!というフリー音源や、ツッコミのビシッ!という無料素材は誰が作っている? ユーチューバーなら誰もがその名を知る『効果音ラボ』に話を聞きました!

    ライター:加味條

     

    ▼ライターからひとこと

    読んでいただいた皆様、ありがとうございます!

    「効果音ラボ」Killyさんのすごさが大勢の人に伝わって嬉しい限りです。

    それでは、ウイニング効果音の「ニワトリの鳴き声1」をお聞きください。

     

    2位

    今の給食ってこんなになっちゃってる!【コッペパンはもう無い】

    給食の思い出といえば、カレーやきなこパンがおいしかったな~とか、風邪で休んだ子のプリンを取り合ったり、コッペパンの中身をくり抜いて食べたり、牛乳に粉(ミルメーク)を混ぜて飲んだり……って感じだと思いますが、今と昔で、給食の事情は大きく変わっているんです。実際に給食を調理している人やパートの方に伺いました。

    ライター:ギャラクシー

     

    ▼出演者からひとこと

    昔の給食と今の給食ってあまりにも違いすぎて驚いた。「コッペパン」がもう無い(地域によります)って知ってました? 個人的には食器がアルミじゃなくなってるっていうのもびっくりしたなー。

     

    1位

    骨格診断で『自分に合うファッション』を知りたい!

    春夏秋冬、季節の変わり目に「自分に似合う服を買いたい!」と思いますよね。骨格診断をコーディネートの参考にしてみるのもいいかも?女性ライター二人が試してみました。ウェーブやストレートなどそれぞれの骨格タイプにどんな特徴があって、どれが得意でどれが苦手なのか?

    ライター:マッキン

     

    ▼ライターからひとこと

    1位やったー!!!たくさん読んでいただき、本当にありがとうございます!
    モンゴルナイフさんにもご出演いただき、とても楽しい取材になったことを覚えています!

    骨格タイプごとに似合いやすい服や着こなしのポイントをマンガでまとめてますので、ぜひコーディネートの参考にしてみてください。

    ほかにも「ヨガ体験レポート」や「テーブルマナー」「結婚式の服装」などのタメになるマンガ記事がジモコロで読めますので要チェックです!

     

     

    惜しくもベスト10を逃した15位までの記事はコチラ

    11位

    近所で買える「実は優秀な文房具」ボールペン、カッター、ハサミなど7選

    ライター:むらやまあき

     

    12位 

    『無印良品』の国内最大店舗でおすすめ商品を聞いてみた【部門別 人気ベスト5】

    ライター:桃沢もち子

     

    13位

    初心者が『オーダーメイドスーツ』を作る時に気をつけること

    ライター:神田

     

    14位

    【忘れ物が多い】ADHDの特徴や症状を専門家に聞く【集中できない】

    ライター:社領エミ

     

    15位

    餃子を美味しく焼くコツは「水の量」? 大阪王将で餃子作りを体験した

    ライター:みくのしん

     


     

    2023年も、みなさんにたくさん読んでもらえるような記事を書いていきます! 今年もジモコロをよろしくお願いいたします!

    イーアイデム

    この記事を書いた人

    バーグハンバーグバーグ編集担当
    バーグハンバーグバーグ編集担当

    株式会社バーグハンバーグバーグです。ふざけたWEBコンテンツを制作・運営、映像制作、執筆業務、水を火にかけてお湯にする仕事などをしています。

    バーグハンバーグバーグ編集担当の記事をもっと見る

    オススメ記事

      こちらの記事もオススメ