はたらく女性の深呼吸マガジン「りっすん」が始まりました

新しい風を取り入れて深呼吸するように、
みんなの声を聞き、自分の中に取り入れ、
明日からの「はたらく気分」をちょっと転換させていく。


そんな女性向けのワークスタイルマガジンをつくりたい、という思いから
「りっすん」はスタートしました。

はじめまして。りっすん編集部です。

りっすんでは、女性が日々の仕事や生活の中で感じているさまざまな思いについて――楽しいことも辛いことも、「ここが上手くいかない」という悩みや不安もひっくるめて――自由に語れる場をつくっていきたいと思います。

例えば、

  • 今の仕事のやりがいや大変さ、この仕事にたどりつくまでの道のり
  • 仕事や人間関係でぶつかった壁、そしてそれを乗り越えられたきっかけ
  • 子育てと仕事を両立する難しさや楽しさ
  • プライベートと仕事、それぞれで大切にしていること
  • 地方での働き方について

……などなど、“リアルな声”を発信していきます。


記事を通して、これからの働き方のヒントが見えてきたり、ちょっと一息つけたりするメディアになっていけたらうれしいです。

どうぞ末永くお付き合いください!


りっすん編集部一同