「検索」で調べたら出てきたフリー画像。これが「検索」か?

今回は、ジモコロがこれまでに公開した記事で「検索流入」が多い記事をご紹介していきながら、なんやかんやと編集部でチャットしようと思います!

すみません、会議が長引いてちょっとだけ遅れそうです……

会議!?

遅れるって、松岡くん……

 

検索流入5位

 

検索流入6位

 

検索流入7位

 

検索流入11位

 

検索流入17位

5位~7位、11位も17位も! 検索流入ほぼ松(松岡)が書いた記事やろがい!

会議終わったのでここから参加します! 自分、記事書いてよかったです……!

グルメ松岡改め、サーチ松岡。松はいつか、すべての駅弁を食べた男になってほしい…。

駅弁王に僕もなりたいです。

その言い方、少しスケベだな。

上野の順位が上なのは意外だったなー。
北へ行く人と、北から来て帰る人にはいい情報ですからね。

上野駅は東京駅よりも売り場がコンパクトにまとまっているので、駅弁やお土産が買いやすくてよかったです!

上野はめっちゃ利用するんで、有用な情報を松岡くんから届けてもらった気がする。
すみません、駅弁の記事を改めて読んでたら参加が遅れました。

 

 

検索流入15位

持病増えました?
増えまくりました。なんだったら喘息になったし。

悲しい。
ぼくは頭痛が増えました。雷鳴頭痛っていうかっこいい名前の頭痛。

カッコいい!だけど、ジモコロ編集部は満身創痍です!

僕は高血圧の治療中!
血反吐吐きながら記事書いていきましょう!

 

検索流入14位

「怖い話」での流入が多い記事ですね。

怖い話ブームなの!? 栗原さん(※)に相談しよう。
※ホラー作家・雨穴の作品に登場する人物

これ、実際ゾッとするやつあったよね。

 

これ、怖すぎ。

霊的なやつも怖いの多かったんだけど、これは実際にありそうな「ヒトの闇」って感じで怖かった。

見えるところに貼らないで、せめて家に貼ってくれ。

 

 

検索流入13位

僕がまとめた記事だ。これ、 完全に検索流入を狙って書きました。ここ「ジモコロ」はアルバイト求人サイト「イーアイデム」が運営するメディアですからね。
これからの新生活で、バイトを探す人には参考にしてもらいたい…。
新生活のバイト探しは「イーアイデム」で!

 

検索流入12位

本、全然読んでないな。

夏目漱石の『こころ』とかは読書感想文で読んだでしょ?
読書感想文は書いてません。だいたい宿題だから。

かたくなだな。

これは新潮社に聞いたおすすめでしたけど、以前ハヤカワにもおすすめを聞いたことがあって。そっちもおもしろかったですよ。ハヤカワは「SFおすすめ編」と「推理モノおすすめ編」の2部作ったんですけど、あまりにも明確にSFのほうがPVが高かった。
ネット民にはSFのが人気があるんですね…。

 

 

検索流入10位

またやろうよーこれー!

 

メンチカツうまかったなー!

これ参加できなかったので、次は是非加わりたい!

 

 

検索流入9位

これからの時期にぴったりな記事ですね!入学や入社ってマジで緊張するので。

ぼくも子どもの頃からあがり症なので「緊張しやすい人の特徴」はグサっと刺さりました。

この記事は「心構え」とかじゃなくて、物理的にどうこうしようって方法が挙げられててよかった。

みんなも鉄の心を手に入れよう!

 

 

検索流入8位

「西成」で検索すると、自治体のホームページの次に出ますね。

実際行ったら、イメージよりだいぶ綺麗でした。

以前の職場が近所だったので、この記事以前も以後も西成には何度も行ってますが、最近マジで治安がマシです。
星野リゾートの宿泊施設もできましたしね。

 

 

検索流入4位

この記事マジで取材から1年経っての公開だから!!!!
最高だぜ。
いいオチだった。

これを書いたライターの社領さん、今は幸せそうで良かった…。

 

 

検索流入3位

暖かくなってくると検索流入がグンっと増えます。みんなコバエに困ってる。

コバエ嫌すぎ!!

 

観葉植物に出てくるって話、この記事で買ってもらってから夏が怖くてしょうがない。

心配なら、おすすめの農薬教えましょうか?

それもなんか怖いからいりません

暖かくなる前に、みんなに読んでおいておいてほしい記事…。

 

 

検索流入2位

去年2023年10月から始まったインボイス制度!またの名を適格請求書等保存方式!
マジで検索されてるワードって気がしますね。インボイス、マジでわからん。
完璧に理解している人っているのか?
みんな、この記事を読んでなんとなくつかもう!

 

 

検索流入1位

1位も松なの!?

松岡無双。

新大阪で駅弁買う時マジで参考にしてる。

帰りの新幹線に乗る前、551以外を見るようになった。
新大阪は東京駅ほどたくさん店があるわけじゃないから、この記事でおいしいやつかなり網羅できてる気がする

これからも駅弁は攻めていきたいですね…。最近、新横浜の駅弁もリサーチしたのでそちらも是非!

 

みなさんの好きな記事はありましたか?

まだ見ていない記事があったら、是非読んでみてくださいね!