未経験でも効率よく稼げる、高時給なパートをご紹介!

スキルや経験がなくても挑戦できる! 初心者に優しい高時給パートって?

少しでも時給の高い職場で効率よく働きたい! と考えているパートの方も多いのではないでしょうか。一般的に、専門性が高い職種は、相場よりも少し高めの時給設定となっているもの。ですが、スキルや経験がなくても挑戦できる高時給なパートがあるのです。今回は、そんなパートの職種をご紹介します。

高時給なパートの職種 その1:コールセンタースタッフ

コールセンタースタッフの平均時給は1,200円を超えることが多いようです。コールセンターのお仕事は主にお客様の電話を受ける「受信(インバウンド)」と、お客様に対して電話をかける「発信(アウトバウンド)」の2種類。
電話対応がメインのコールセンターのお仕事で重要になってくるのは、コミュニケーション能力。お客様の顔が見えない分、丁寧な口調で落ち着いて対応することが大切です。
入社後に、必要な専門知識やトークスキルを数日から 数ヶ月かけてしっかり研修してもらえたり、マニュアルを完備していたりする会社が多いので、未経験、または専門知識がゼロでも挑戦しやすい仕事となっています。

コールセンタースタッフの詳しい仕事内容に関しては、シラソンの過去記事で復習してみるとよくわかりますよ!

未経験で高収入を狙う!コールセンターのパート
| シラソン 知らないと損するパートのギモン
https://www.e-aidem.com/clp/part/sirason/entry/2016/10/24/141017

高時給なパートの職種 その2:営業職

営業職の平均時給は、地域にもよりますが1,110円〜1,400円を超えることが多いようです。特に個人営業は、こまめな移動が必要で法人営業よりもアポイントが取りにくいことから、営業のなかでも時給が高い傾向があります。

また、インセンティブ制度を取り入れている会社であれば、一定の売上や契約を取れた場合、それに応じた給与が上乗せされることも。頑張った分だけ評価されるのは嬉しいですね!

高時給なパートの職種 その3:期間限定のお仕事

年末年始や長期休暇の前後など、必要な時期だけ高時給で効率よく働きたい方におすすめなのが、期間限定の短期パート。決められた作業を一定の手順で行う仕事が多いので、ブランク明けの復職第一歩にもおすすめですよ。

主に、以下のようなお仕事があります。
・郵便局の仕事
12月から1月 に募集が多く、数人でチームになって、はがきを配達エリアごとに仕分ける年賀状の仕分けや、配達のお仕事があります。

・お中元と お歳暮の仕事
お中元は6月から7月に募集が多く、お歳暮は 11月、から12月に募集が多く、なります。 需要が高いのは、注文データをリスト化したり、伝票に起こすPCを使ったりするお仕事です。

・販売の仕事
ハロウィンやクリスマス時期は、おもちゃ、ケーキなど特設コーナーの販売業務が増えます。お正月明けは家電量販店のセールや福袋販売も行われます。

・イベントスタッフ
年末年始はクリスマスイベントやライブなど、イベントが盛りだくさん。会場整理など運営業務のほか、設営、撤去、警備の仕事などがあります。

・試験監督
会場の設営や受験者の案内をし、不正がないよう見回りをする仕事です。試験後は回答用紙を回収し、整理・集計を行います。

ほかにも、4月には引越しスタッフ、8月には海の家など、リゾートバイトの募集がかかることが多いようです。
短期パートの詳しい募集時期や採用のポイントに関しては、シラソンの過去記事で復習してみるとよくわかりますよ!

短期のパート、どの時期に始める? クリスマス・バレンタイン……
|シラソン 知らないと損するパートのギモン
https://www.e-aidem.com/clp/part/sirason/entry/2016/11/18/105109

未経験でも恐れずに、早めに応募するのがカギ!

特別なスキルや経験がなくても、諦める必要はありません。コールセンタースタッフや営業職の平均時給は1,200円を超えることがほとんど。未経験でも手厚く研修が用意されていることが多いので、安心してください。

また、期間限定で効率よく稼ぎたい! という方に向けては年間を通しさまざまな短期バイトの募集をしています。短期バイトは人気なうえに募集を早めに締め切ってしまうことが多いので、見つけたらすぐに応募するのが採用に至るコツです。

効率よく稼げる高時給ワーク、見つけたらトライしてみましょう。

シラソン