パートで忙しくてもクリスマスは楽しもう♪ 《Twitter × イーアイデム クリスマスボックスキャンペーン 》のお知らせもあります。

ウキウキの季節がきた!

12月25日は冬の一大イベント、クリスマス。
独特の宗教観を持つ日本では“楽しむこと”中心のエンターテイメント行事という認識があり、大いに盛り上がります。
いつもパートや家事、育児でバタバタな人も、この日は楽しんじゃいましょう。

嬉しいキャンペーンのお知らせもありますから、ぜひ最後まで読んでくださいね。

クリスマスは、イエス・キリストの降誕を祝うミサ

クリスマスというと、日本ではパーティーをしたりプレゼント交換をしたりイルミネーションを楽しんだり……。
しかしご存知のとおり、クリスマスは本来、イエス・キリストの降誕を記念する日です。クリスマスという言葉は、<Christ(キリスト)の mass(ミサ)>が由来で、キリストに捧げられたミサという意味。つまり救世主であるキリストの降誕を祝って捧げられた礼拝を意味しています。

日本でも12/24の夕方~12/25にかけて各教会でクリスマスミサが行われていますから、参列してみるのもいいかもしれませんね。キリスト教信者でなくても礼拝に出席することが可能です。忙しい毎日を送っている方も、厳かな雰囲気の中に身をおくと、心が洗われるような気分になることでしょう。

クリスマスに関連するパートには何がある?

クリスマスは年に一度の商戦ですから、パート・バイトもたくさん出ます。クリスマスケーキの製造・販売、チキンの販売、イベントスタッフなど、短期で稼げる仕事が多いので、年末で何かと入用なこの時期にピッタリですよ。

・工場でのケーキ製造
・ケーキショップ・スーパー・コンビニなどでの、ケーキやチキンの店頭販売
・ホテルのディナーショーや飲食店でのホール業務
・スイーツショップの接客・販売スタッフ
・ギフトショップの接客・販売・イベントスタッフ
・雑貨店での接客・販売・ラッピングスタッフ

近年では、商業施設でクリスマスマーケットが開かれることも多いようです。海外のクリスマスのような雰囲気を味わいながら、楽しく働けること間違いなし!

簡単! 楽しい♪ クリスマスレシピ

ステキなレストランでお食事するのもいいですが、おうちでホッコリとパーティーするのも楽しいもの。
忙しくても簡単にでき、かつ華やかに見えるクリスマスレシピをご紹介します。

炊飯器ローストビーフ
1.牛ももブロック300~500gに、塩コショウで下味をつけ冷蔵庫で30分ほどなじませます。
2.フライパンにサラダ油を引き、強火で牛ももブロックの表面を焼きます。味をとじこめるため、強火でサッと焼くのがコツ。中まで火が通らないよう気をつけてください。出てきた肉汁はソースに使えるので、フライパンに残しておきます。
3.2を密閉式のビニール袋に入れて、空気をしっかり抜きます。ストローを使うと簡単に空気が抜けますよ。
4.70度程度のお湯を炊飯器に入れ、ビニールに入れた牛ももブロックを投入。
5.保温ボタンを押し、30分程度待ちます。
6.待っている間にグレービーソースをつくります。さきほど残しておいたフライパンの肉汁をあたため、水、白ワイン、バター、ソース、砂糖を適量加えて煮つめます。
7.5の工程より30分たったら炊飯器からとりだします。荒熱をとったら薄くスライスして、ソースを添えてできあがり。

基本的には、下味をつけて表面を焼き炊飯器に入れるだけ。ソースを作るのが面倒なら市販品でもOK。

ブロッコリーのツリーサラダ
1.ポテトサラダを作ります(市販のものでも可)
2.大きいお皿の真ん中に、円錐形に盛ります。
3.ポテトサラダが見えなくなるくらい、小房にしたブロッコリーを貼り付けていきます。
4.星型に抜いたニンジンをオーナメントのように飾ります。

彩りキッシュ
1.冷凍パイシート2枚を解凍します。解凍しすぎると扱いづらくなるのでご注意を。
2.きのこ・ほうれん草・パプリカなどお好きな具材を細かく刻み、塩・コショウ・顆粒コンソメスープの素で炒めます。
3.卵2個を溶き、牛乳100cc・塩コショウ少々を合わせて混ぜます。
4.パイシートを伸ばして、18センチのタルト型に敷いてから、フォークでいくつか穴をあけます。
5.2で炒めた具材をパイシートの上にバランスよくならべ、3の卵液を流しいれてから粉チーズを振りかけます。ミニトマトを半分に切っていくつか飾ると、クリスマス感が出ますよ。
6.200度のオーブンで20~25分ほど焼きます(お持ちのオーブンによって調整して下さい)

いちごサンタのクリスマスケーキ
ケーキはお気に入りのお店で買うことが多いかもしれません。でもたまには手作りしてみませんか。‘スポンジから焼く’と考えるとつい腰が重くなりがちなので、市販スポンジケーキを利用しちゃいましょう。

<いちごサンタ>
1.いちごを洗って、ヘタの部分をナイフで平らにカット。ヘタのついていた側を下にしていちごを置きます。
2.上1/3程度もカットし、どけておきます。これがサンタの帽子になります。
3.1のいちごの切り口をキッチンペーパーで拭き、生クリームをチョンとのせます。これがサンタの顔です。
4.生クリームの上に、どけておいた1/3のいちごをのせれば、サンタの帽子が完成。
5.顔の部分であるクリームに、チョコチップやチョコペンで目・口などを描きます。おなかの部分にクリームやアラザンなどを飾ればサンタコートのボタンになりますよ。

<クリスマスケーキ>
1.生クリームにお砂糖を適量いれ泡立てます。市販のホイップしてあるクリームを使うとさらに簡単。
2.市販のスポンジケーキに塗っていきます。
3.いちごサンタや市販のデコレーションキットを飾り、完成です。

いずれもオーブンや炊飯器などが主役になり火をあまり使わないので、お子さんと楽しくできるのがポイント。市販品を使えば面倒な作業も少なく、それでいて“手作り”の面白さを味わえます。

Twitter × イーアイデム クリスマスボックスキャンペーンのお知らせ

求人サイト「イーアイデム」は、Twitter社の公式キャンペーン「クリスマスボックス」に協賛し、2018 年12月3日(月)から12月25日(火)の23日間で、合計300名様にプレゼントをご用意しています。

【Twitter × イーアイデム クリスマスボックスキャンペーン 概要】

■期間 : 2018年12月3日(月) から 2018年12月25日(火)23:59 まで
■賞品 : 下記のいずれかが毎日当たります(合計300名様)
『イーアイデム』オリジナルQUOカード 5000円分 / 3000円分 / 1000円分

■応募方法
1.『イーアイデム』の公式Twitterアカウント@eaidem_tw をフォロー
2.(@eaidem_tw の投稿内から、キャンペーン対象のツイートをリツイート

詳細は特設サイトをご覧ください。
https://www.e-aidem.com/entame/twitter-christmasbox

毎日チャレンジでき、その場ですぐに結果が分かるのでぜひご応募を。
ステキなクリスマスプレゼントが当たりますように。

シラソン