お世話になっております。ジモコロライターの下村山です。
みなさん、仕事をしていて

「うわー、自分やべー」というアホな失敗をしたことや、

「あいつ、めっちゃ愚かやん……」と、同僚のアホな行為を目撃したこと、

「なに…この…なに…?」といった、言葉にできない出来事に遭遇したことはないでしょうか? 私は結構あります。

 

今回は色んな人に聞いた、仕事中の「アホっぽいエピソード」をご紹介をして行きたいと思います。

みなさんの周りでそういった話があればぜひ教えてください。

 

焼き芋屋

一番手は私が焼き芋屋をやっていた時の経験談です。

 

焼き芋は、3本1000円で売ってました

 

警備員

ジモコロ編集長・ギャラクシーの経験談。

警備員をやっていた時の先輩の話だそうです。

金の斧、銀の斧みたいに聞いて来るな

 

レンタルビデオ店

ジモコロ読者Kさんの経験談。

レンタルビデオ店でバイトしていた時の話。延滞になっているビデオがあると、電話でお客さんに連絡するそうです。

 

 get wild and tough!!!

 

バス運転手

ギャラクシーが知人のバス運転手から聞いたエピソード。

大変ですね……

 

 

やさしい世界。

 

建築現場雑工

私の知人で、建築現場作業員をやってた知人から聞いたエピソード。

こういうこともあるでしょう。

 

彼いわく、「今思うと、掃除機見ているだけでお金もらえて得した」とのこと

 

まとめ

「仕事中のアホっぽいエピソード」いかがでしたでしょうか? こういう経験も、仕事の醍醐味かも知れませんね。

また、今回漫画にできなかったミニエピソードはギャラリーに入れています。

似たような経験がある方は、ぜひお教えくださいね!

※第二弾があれば使わせていただくかも……?

 

以上となります。