
「日本一入りにくい漫画喫茶」は不器用すぎるマスターの漫画愛にあふれていた

浜松駅から遠州鉄道に乗って10駅、静岡県の積志駅にある入りにくい漫画喫茶へ、意を決して入ってみました。

工事現場のかわいくて頼りになる"アニマルガード"って知ってる? 好きすぎて本社訪問してきた

工事現場で見かけるかわいい"アニマルガード"。キティちゃんやくまもんなど、さまざまなキャラクターでも作られています。その効果や成り立ちを調べるべく、仙台へ行ってみました!

自宅に大仏!? なんでも我流で作っちゃうおじいさんに会ってきた

福井県・敦賀に大仏があるってしってました? 日曜大工で大仏や壁画、城まで作ってしまうおじいちゃんにあってきました。

【大阪の日本一】たこ焼きにキムチ味!? 攻め過ぎたラムネ屋で世界一のラムネを飲んできた

大阪に本社があるハタ鉱泉株式会社は、なんとラムネの生産量日本一! 大阪らしいたこ焼風ラムネのほかにもコーンポタージュラムネ、クリームシチューラムネ、妖怪ラムネキムチラムネなどなど、変わり種ラムネの制作現場に潜入しました!